レミーのおいしいレストラン

「レミーのおいしいレストラン」
アニメーション映画
アメリカ 2007年 120分
監督ブラッド・バード
シェフの世界は?よく理解できましたが、
ただ、パリ贔屓?持ち上げすぎ?
ストーリー自体も、ご都合主義。
主人公もミッキーマウスまでとは言わないが、
もうちょっと可愛くできなかったのかな。
(せめてトム&ジェリーのジェリーぐらい)
ただ、結論的に申し上げれば
ワタクシ、ネズミだけは苦手!
(映画だから、割り切れってか!)
週末の金曜日、レイトショーで
「急に具合が悪くなる」を観てきました。
圧倒されました。
ブログでも、また感想を述べますが、
午後8時過ぎから11時半までの約3時間半。
週末で疲れてるし、相変わらずこの監督さん、長いよねえと(小便も近いし)
思っていたのですが・・・・・。
いやいや、今までもそうでしたが
始まるとあっという間に引き込まれました。
一言でいうと、凄かったです。傑作です。
サッカー、勝ち進むと
次は、ブラジルかモロッコらしいですね。(昨日は、3対0になったところで
裏のNHKの中島みゆきの再放送を見た後、散歩に行きました・笑)
早くも難敵!大熱戦が予想されます。
タイガース、首位! 高橋様様。
イランとの合意、大丈夫かあ!
金利上昇!
高市さん、もう少し丁寧な対応を!


Leave a Reply