レミーのおいしいレストラン

「レミーのおいしいレストラン」

アニメーション映画

アメリカ  2007年  120分

監督ブラッド・バード

シェフの世界は?よく理解できましたが、

ただ、パリ贔屓?持ち上げすぎ?

ストーリー自体も、ご都合主義。

主人公もミッキーマウスまでとは言わないが、

もうちょっと可愛くできなかったのかな。

(せめてトム&ジェリーのジェリーぐらい)

ただ、結論的に申し上げれば

ワタクシ、ネズミだけは苦手!

(映画だから、割り切れってか!)

 

週末の金曜日、レイトショーで

「急に具合が悪くなる」を観てきました。

圧倒されました。

ブログでも、また感想を述べますが、

午後8時過ぎから11時半までの約3時間半。

週末で疲れてるし、相変わらずこの監督さん、長いよねえと(小便も近いし)

思っていたのですが・・・・・。

いやいや、今までもそうでしたが

始まるとあっという間に引き込まれました。

一言でいうと、凄かったです。傑作です。

 

サッカー、勝ち進むと

次は、ブラジルかモロッコらしいですね。(昨日は、3対0になったところで

裏のNHKの中島みゆきの再放送を見た後、散歩に行きました・笑)

早くも難敵!大熱戦が予想されます。

 

タイガース、首位!  高橋様様。

 

イランとの合意、大丈夫かあ!

金利上昇!

高市さん、もう少し丁寧な対応を!