バケモノの子

「おおかみこどもの雨と雪」の細田守が3年ぶりに手がける長編アニメーション。

本来は人間界とまじわるはずのない、バケモノの棲む 渋天街に 迷い込んだ孤独な少年。

彼はバケモノの熊徹から 九太という名を授かって弟子となり、修行を重ね絆を堅くする。

(キネマ旬報からの抜粋)

賛否もあるのですが、僕は期待が大きすぎた分?大味な作品だった感が否めません。

大きな資本が入ると、大多数の人に受けなければならないという、マーケティングの理論も

わからないこともないのですが、余りにも 前3作に比べると、作家性に乏しいのでは

ないかというか、希薄な感じがしました。(演出が、サービスしすぎ?)

悪くは、ないけど・・・・・・・・78点