「エルヴィス」
「キング・オブ・ロックンロール」として世界中にファンを持つ
エルヴィス・プレスリーの生涯を映画化。
白人貧困層に生まれ、一躍大スターとなるも、
42歳にして不慮の死を遂げたプレスリーの物語を、
”監獄ロック”ほか名曲の数々にのせて描いていく。(キネマ旬報からの抜粋)
私たちのひとつ前の世代に
大人気だったプレスリー。全盛期を過ぎてのヒット曲”バーニング ラブ”は
よく覚えています。
ただ、この作品は ちょっと散漫な感じがして
物足りないというか、惜しい作品だと思いました。
どこか部分的に深堀すれば、良かったかなと。
コロナ禍、久しぶりに献血に行って参りました。
42回目でした。70歳になるとダメだそうです。
あともう少し(笑)
ワールドカップサッカー、日本、惜しかったですね。
でもまあ、よくやっていますし、国際試合は、やっぱり面白い。
言い出したら、キリがないわけで、
たかが、サッカー。別に世の中が変わるわけじゃあなし。
と言いつつ、野球だったら、
もっと熱心に観ているでしょう(笑)
でも、コスタリカって
ニカラグアやキューバに隣接している国ですよね。
今回、対戦相手としていろいろ知るところになりましたが、
日本より、良いところが多く見習わないといけないようなことも多い国で、ビックリしました。
なんか、訳もなく謝りたくなります。
申し訳ございませんでした。(笑)
だけど、成城石井で、試合前に買い物し、
ピザ、ソーセージ、生ハム、チーズ、ピクルスをワインで、
小籠包や豚まんをビールや焼酎で楽しもうと思っていたのですが、
悪酔いしそうになってしまいました。(笑)