老後の資金がありません!

「老後の資金がありません!」

垣谷美雨によるベストセラー小説を原作に、天海祐希が「狗神」以来

19年ぶりの単独主演を果たしたコメディ。

コツコツと老後の資金を貯めてきた平凡な主婦・篤子。

だが、舅の葬式、娘の派手婚、さらには夫婦そろって失職し資産は激減。

篤子は窮地に立たされる。

監督は「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の前田哲。

(キネマ旬報からの抜粋)

この監督さんの作品は、良い意味でも悪い意味でもなく

というか、良い意味で(どっちなんだ)

安心して観ていられます。

面白く見れました。 草笛光子さんの達者なこと!

その他の役者陣も楽しんで?演じてられるのか、好演でした。

特にラストの”ラストダンスは私に”は、鳥肌物。

感激致しました。(笑)

 

コロナ、なかなか落ち着きません。

先週も懇親会、総会などの行事、集まりの後、2次会3次会で、

お姉ちゃんのいる店へ(あくまで仕事です!(笑))

何軒も行っているのですが、やはり、飲み屋さんでは、感染者は出ていたみたいですね。

私は、今のところは、大丈夫みたいですが、皆さま、お互い

気負付けましょう。

でも、ここまでくると、何処でうつるかわかりませんが。

タイガース、やっぱり、波に乗れませんね。

大リーグの大谷選手は、調子が上がってきたみたいです。

大相撲夏場所は、上位陣がピリッとしません。

ウクライナは、少し押されてきました。

「シン・ウルトラマン」賛否、渦巻いております。

私の私見はいずれ。(笑)

昨日は、ゴルフの練習。打ち方を少し変えたので、結果に結びつくか。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA