Codaコーダ あいのうた

「Codaコーダ あいのうた」

サンダンス映画祭で、史上最多の4冠に輝いた作品。

両親と兄の4人家族で暮らすルビー。

家族で唯一、耳が聞こえる彼女は、

家族の”通訳”となっている。

そんなルビーが教師に歌の才能を見出される。

だが家族は・・・・・・・・。(キネマ旬報からの抜粋)

本年度、米アカデミー賞最優秀作品賞受賞作。   79点

主人公が魅力的な、いい意味での小品だと思います。

ろうあ者の方も出演し、フランス映画のリメイク版で、

配信系!の作品です。

あの場面(無音)には、泣けました。

「リトル・ダンサー」を思い出させるような作品でした。

(個人的には、こちらの方が大好きですが。)

ちょっと出来すぎのストーリーで、

下品な描写は、良いのか悪いのかわかりません(笑)

 

先週の24日の日曜日、妻と京セラドーム大阪へ、

オリックスバファローズ対千葉ロッテマリーンズの

プロ野球観戦に

行きました。

そうです、佐々木朗希くんです。

今シーズンのセ・リーグも終了致しましたので、朗希君を観に行きました。(笑)

間違いなく、ミーハーな二人、

雨の中、コロナの検温も去年の甲子園球場と違って、

大人数が慣れていないのか(笑)時間のかかることかかること。

”完全”が、まだ継続中でしたので、緊張をしばらく楽しもうと思って観ていたのですが、

なんと初球を痛烈なヒット。球場全体が異様などよめき。

ただ、試合は記録より、球審とのいざこざ?の方が、

大きな話題になりました。

しかし、吉田のヒットは気持ち良かったです。

何回だったか、バファローズの攻撃で、ファールボールが

我々のすぐ後ろに落ち、

それが跳ね返って、妻の後頭部に当たりました。

すぐに係員の方が来られたのですが、

妻曰く、”朗希君が投げて打たれたボールだから、痛くないです。”

って、おいおいそういう事じゃあないでしょう。

 

たまに使うJRの宝塚線脱線事故から、もう17年。

北海道の知床では観光船遭難事故。

もうすぐ、ゴールデンウイーク。

コロナも含めて、皆さま、お気を付けくださいませ。

僕は、久しぶりに、宝塚の手塚治虫記念館に行こうと思っております。

ちょうど”鉄腕アトム展”を開催中ですので、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA