生きるLIVING

「生きるLIVING」

黒澤明監督の名作映画「生きる」を、

第二次世界大戦後のイギリスを舞台にしてリメイク。

脚本はノーベル賞作家カズオ・イシグロが執筆した。

仕事一筋に生きてきた公務員のウイリアムズは、

ある日、自分がガンに冒され、

余命半年であることを知る。

(キネマ旬報からの抜粋)

監督 オリヴァー・ハーマナス

出演 ビル・ナイ  エイミー・ルー・ウッド

103分で、上手くまとまっていますね。

下手に長く作られていないのは、嬉しいです(笑)

長いのは最近、苦手です(笑)

”ナナカマドの木”のスコットランド民謡も良かったです。

もう一度、黒澤明監督の「生きる」を見直したくなりました。

ビル・ナイも、抑えた演技が上手いと思いました。

改めて、生きるということは、

自分自身を喜ばすことではなく、(もちろん時々は必要)

やりがいや

人のためとか、

そういう価値観が大事なのかなと思いました。

 

先週、”桂文珍独演会”に行ってまいりました。

長年相棒として、仕事をともにするK君に招待され、

一緒に奈良の”やまと郡山城ホール”まで、観に行きました。

ちょっと前に神戸の独演会のチケットは

押さえていたのですが、急用で行けず、

その代わりということでもないのですが、プレゼントしてもらいました。

感謝!

やっぱり、面白かったです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA