トップガン マーヴェリック

「トップガン マーヴェリック」

超精鋭パイロット養成校トップガンの訓練生の青春を描いた

トム・クルーズ主演のアクション作「トップガン」の

36年ぶりの続編。

困難な任務に直面したベスト・オブ・ザ・ベストのパイロットたちの元に、

伝説のパイロット・マーヴェリックが教官として赴任する。

(キネマ旬報からの抜粋)

冒頭、”デンジャーゾーン”の曲で入るのは憎い演出ですね。

楽しかったです。

これぞ、エンタメ、良い意味でのアメリカ映画。

ストーリーは、マンガでしたが、映像、音響の素晴らしさ。

IMAX、最高!

さすがに、妻は寝ていませんでした(笑)どころか、

興奮冷めやらぬままでした。

面白うございました。   82点

 

大リーグ、大谷選手、前半戦も大活躍。二刀流ですが、

最近は投手で絶好調!

オールスターゲームでの出場も楽しそうでした。

ところで、アメリカ大リーグは全球団で30チーム。

年に一回のオールスターゲームですから、地元での開催は

本当に稀な試合になりますね。

今年のロスアンゼルス・ドジャースのドジャースタジアムでの開催も

42年ぶりだとか。

実は、ワタクシ、その前に

ここで試合を観ているのです。

ドジャース対セントルイスカージナルス戦でした。

球場より駐車場の方が何倍も広かったことが印象的でした。

 

コロナ感染、第7波、ピークは

いつになるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA