ロッキー

御存じ、もう、40年も前の作品ですね。

アカデミー賞作品賞にも輝いた、スタローンの出世作。久しぶりに 見直しました。

このブログも ちょうど1年続きました。自己満足が強いブログなんですが、

お客様は、もちろん、親戚や友達に無事を?連絡している様なブログでも

ありました。なにせ、いろんな人に迷惑かけて生きている人間としては、

感謝しかありません。

この作品が公開された頃、東京の大学の映画研究部1年生でした。

生まれて初めて書いた脚本が「GROCKY」という題名。もちろん、「ロッキー」の

パロディ。グロッキーという主人公が 各格闘技界の第一人者と闘うが

コテンパンにやられながらも、最後まで闘い抜くというのがテーマ。

なぜか、私が主役をして、学園祭で 8ミリ自主上映されました。

この「ロッキー」を観た後、これも見直しましたが、恥ずかしくて

直視できませんでした(当たり前だろ)

でも、当時、流行っていた スカイハイや チャイニーズ カンフーの音楽などを

使っていたことも、懐かしく感じました。(「ロッキー」は ビル コンティの音楽も

良かったですね。)

とりあえず、僕は、今日も元気に やっています。