八甲田山   悪魔の手毬唄   HOUSEハウス

キャンディーズが アイドルだった頃の

1977年 昭和52年の独断と偏見の我がBEST10。  

まずは邦画です。

141826_0151TP3TDZFNL114127_01

①八甲田山   ②幸福の黄色いハンカチ    ③悪魔の手毬唄

④男はつらいよ寅次郎純情詩集     ⑤犬神の悪霊    ⑥HOUSEハウス

⑦突然、嵐のように     ⑧野球狂の詩

⑨宇宙戦艦ヤマト    ⑩はなれ瞽女おりん

 

9月になりました。残暑もまだまだ 厳しいですが 皆様お身体には

ご自愛くださいませ。

秋になると、展示会や飲み会やゴルフのお誘いとか、イベントも多くなりますね。

ゴルフといえば(相変わらず下手なのですが)ゴルフ人口の減少に歯止めが

かからないそうです。確かに ひところにくらべて、特に女性の割合が

減っているように感じられます。でも、反対に女性のレッスン・プロは増えているそうです。

おっちゃんにしてみれば、教えてもらうのは若い女の子からの方が

当然、うれしいですものね。(結構、稼げるそうです。)

若い女の子と言えば、この前の人間ドックの中の超音波検査の時、

若くて、ベッピンな女性に担当してもらっていたのですが、

なんか、いつもより時間がかかるなあと思っていたら、

”すみません、技術不足で長くなっています、ご迷惑をおかけして申し訳ありません”との事。

 

いやあ、身体を密着していただいて、ていねいな検査。

”いいえ、いいえ、いいですよ。かまいませんから。どうぞどうぞ、ちゃんとなさって下さい。”

と、申し上げる次第。

このことを、家で、のたもうていたら、嫁さんから、

”この、変態くそじじい!”という ありがたいお言葉で一括されたという始末でした。はい!