人生劇場・飛車角

11月に入り、さすがに 寒くなってきました。お風邪を召しているかたも いらっしゃることと

思います。どうぞ、お大事に。 

また、行事も多くなってきます。

ワタクシも、先週の脳の

MRI検査では、変わりはなかったのですが、なんせ、一度、脳こうそくを しているという

(脳こうそくの跡があるらしいのですが、それが いつなのか、本人もわからないのです。)

事実がありますので、気を付けないといけないのです。

昨日の日曜日は 梅田の紀伊國屋書店に行き、いつも通り、書籍とDVDを買い込んだ後、

いつも通り、デパ地下の食料品売り場へ、一直線。

酒の肴と甘いものを買うのが、お楽しみです。

ちなみに 昨日は 有名料亭の だし巻き卵と豚の角煮とシュークリームでした。

おいしゅうございました。

(そういえば、先日、岸朝子さんが なくなられましたね。合掌)

「人生劇場・飛車角」

鶴田浩二 月形竜之介 佐久間良子 高倉健熱演の任侠映画。

大正時代中頃の時代描写が楽しめます。