駆込み女と駆出し男

「駆込み女と駆出し男」

井上ひさし 晩年の渾身作(東慶寺花だより)を基に、原田眞人が初の時代劇に挑むドラマ。

江戸時代後期、見習い医者で戯作者志望の信二郎は、離縁を求める女が駆け込む

東慶寺の御用宿・柏屋に居候しながら、さまざまな男女の愛のもつれに触れていく。

(キネマ旬報からの抜粋)

久しぶりに、最近、よく、離婚を口にする(もちろん、冗談ですが?)嫁と観に行きました。

大泉洋、戸田恵梨香、満島ひかり などが出演しておりました。

江戸末期の離婚事情など、意外に知らないことなどが勉強になりました。

(離婚って、案外多かったそうです。)

ただ、大泉洋は 好きなんだけど この作品のセリフのおしゃべりには、

説得力が乏しいと感じました。     78点