ベイマックス

 

省エネ住宅ポイントが、また始まります。お得意様並びに一般ユーザー様もお気軽に

お問い合わせ下さいませ。

それにしても、「イスラム国人質事件」。宗教を始め、教育、貧困、人種、大国のエゴが

複雑に絡み合い、大変なことになってきました。(もちろん、テロは許せるものではありません)

そんな、大国アメリカの気質丸出しの映画「ベイマックス」

もちろん、否定どころか、気持ちよーく、泣かせていただきましたが。(しかも、クールジャパンを

うまく、コラボしております。)でも、相変わらず、力の強いものが、その力を正義に使えば正しい、

という解釈。そら、その通りなんだけど、だったら、その定義は?となるんだけど・・・・・・・

 

「アナと雪の女王」のディズニーが贈る、ケア・ロボットと少年の交流と活躍を描くエンタテインメント

大作。最愛の兄を事故で失い悲しみの淵にいたヒロの前に突然、兄の形見のロボット、

ベイマックスが現れる。彼らは共に兄の死の真相を探り始める。(キネマ旬報からの抜粋)

こんな映画とは思いませんでした(余り内容は毎回、深く知らずに行くのですが)

確かに英語題名は「BIGHERO 6」

アクション・ヒーロー色が、こんなに  濃ゆいとは。         そうか、この関係は 確かに

ドラえもんとのび太だよなあ。