るろうに剣心 最終章 The Beginning

「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

少年ジャンプで連載された ”るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー” の

”人誅編” をベースにしたシリーズ最終章。

激動の幕末。

人斬り抜刀斎と恐れられた緋村剣心が

妻・巴を惨殺し、不殺の誓いを立てた理由、

そして剣心の頬に刻まれた十字傷の謎に迫る。

(キネマ旬報からの抜粋)

先日、「新選組」を観ていて良かった(笑)。

7年ぶりのシリーズ作品。

マンガ的な殺陣は相変わらず、面白いし、また、

このシリーズのファンの一人でもあるのですが、

今回は、ちょっと物足りなさを感じます。

キャストも弱いし、

お話しも、

女が死んで(自殺して)

惚れさせたままで、それを復讐となす方が、

脚本としては面白いと思うのですが・・・・。77点

 

静岡県熱海の土石流災害。

友人の安否が一時、心配されましたが、無事で良かったです。

しかし、被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

3年まえ、広島でも榎川の氾濫があり、たまたま遭遇したことを

思い出しました。(ブログにも書きましたが。)

最近の梅雨の末期は、怖いですね。

 

昨日、コロナワクチン接種、一回目を打ってきました。

スムーズに終了致しました(笑)。

ただ、二回目接種の後は

副反応がきついそうですが。