82年生まれ、キム・ジヨン

「82年生まれ、キム・ジヨン」

現代女性の生きづらさを映し出し、韓国で

社会現象を巻き起こしたベストセラー小説を映画化。

結婚を機に退職したジヨンは、

常に誰かの母であり妻であり、

閉じ込められているような感覚に陥ることがあった。

やがて他人が乗り移ったような言動をするように。

(キネマ旬報からの抜粋)

今更ですが、どこの国の人も生きていくのは大変です。

(様々な映画でも、教えてもらっています。)

ボクの目から見ると、誰も悪い人はいないように見えるだけに

始末が悪いですよね。

その当時の社会のシステムが、

そうだったと言えば、そうなんですけど・・・・・・・・。

女性の問題は男性の問題でもありますし・・・・・・・・。

もひとつ歯切れが悪いのは、

僕自身、ダメダメ夫でしたので・・・・・・(苦笑い)。

これから社会が、どう動くか、

今を映している作品でした。

ひとつ気になったのは、憑依は(病気)

ちょっと、違和感感じたかな。

 

タイガース、どうしたんだ、強すぎるぞ!