「糸」

中島みゆきの同名楽曲をモチーフにした瀬々敬久監督による人間ドラマ。

平成元年に生まれ、北海道で育った高橋漣と園田葵は、

13歳の時に出会い、初恋を経験。

だが、ある日、

葵が突然、姿を消す。

事情を知った漣は葵を探し出し、

駆け落ちを決行する。(キネマ旬報からの抜粋)

お会いしたこともあり、骨太の作品の多い監督さんなんですが、

ちょっと話が、都合よすぎますよね。(同じくお会いしたことのある菅田将暉さんは、

相変わらず達者な演技でした。)

中島みゆきさんの歌も大好きで、

いろいろ見せ場もありますし、

また、評価している方も多いのですが、

僕は、最初から合わなかったです(笑)。ごめんなさい。

 

コロナ、緊急事態宣言全面解除。

ここからが本当に正念場ですね。

春の高校野球も今日から。

我が西宮市、大丈夫かあ(笑)。