銀の匙 Silver Spoon

 

いやあ、年の初めから事件や事故が続き、どうなることかと思いましたが、どれも、

大事に至らず、まずは一安心。(勉強させていただきました)

今年、年頭の挨拶で、一年慎重に行きたいうんぬんと、言った通りのスタートになりました。

身を引き締めて行かないとと、改めて思った次第です。

「銀の匙 Silver Spoon」

荒川弘原作のコミックを、「麦子さんと」の吉田恵輔が実写化した青春ドラマ。受験に失敗し、

逃げるように農業高校へ入学した八軒勇吾。しかし個性豊かな仲間や教師と触れ合いながら、

農業の面白さ、自然の厳しさ、命の尊さなどを学んでいく。(キネマ旬報からの抜粋)

脇役がグー。(黒木華や吹石一恵もかわいい)

農業のことなど、興味深いことも描かれていて、なかなか面白かったです。