続荒野の用心棒

 

「続荒野の用心棒」

いまから、51年前の、マカロニ・ウエスタンの代表作。初見です。

原題名は、ジャンゴ。

冒頭の主題歌も印象的な、フランコ・ネロの主演作。

「マグニフィセント・セブン」に出て来た、御存じ、ガドリングガンの凄まじさ。

ストーリーも何でもアリで、西部劇の情緒も一切なし。

でも、そこそこ観れるのは、

ちょうど、昔の東映映画のB級作品(やくざ映画)みたい、というのは、

言い過ぎでしょうか(笑)。

 

この間のカンヌ映画祭から、話題になっていますが、

現状、デジタル化が進み、

なんと、映画館に映画が上映されず、

ネット配信VS映画館になっているとのこと。

大きな話題になりました。

1895年、リュミエール兄弟が、35ミリフィルムを

1秒24コマで、

プリントし、上映する。

私も、映画は映画館で観るように創られている。

とは、強く思いますが・・・・・・・・・、

映画の歴史も、たかが150年ほど。

時代ですかね。

(すみません、この項、次回に続きます。)

交流戦のお休みも終わり、プロ野球のペナントレースも今日から再開。

首位攻防戦だ!(笑)

いやあ、カープは強いです。(琴子へ、認めます(笑))

タイガースは、今がいっぱい、いっぱいか。