百日紅~MissHOKUSAI~

 

「百日紅~MissHOKUSAI~」

「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」や「カラフル」で知られる

アニメーション監督・原恵一が敬愛する杉浦日向子の漫画を映画化。

浮世絵師の父・葛飾北斎の才能を受け継ぐ娘のお栄は

活気溢れる江戸の街で、師である父や仲間らとともに

絵筆に情熱を注ぐ。(キネマ旬報からの抜粋)

江戸時代の風俗の描写と 映像(絵)が素晴らしい。今回はストーリーが

ちょっと平凡な気がしたけど、相変わらず、この監督さん、いい仕事されてます。

「河童のクゥと夏休み」や「はじまりのみち」 

「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」も楽しめます。

 

去年もこの時期、このブログに書いたのですが、また、1月17日が

やってきます。

わたくしに とっても特別な日です。

いろんな思いが 交錯してしまう日です。

あの日が 人生を変えた人は 多いですよね・・・・・・・・・・・。