主演男優賞受賞作品
「夕方のおともだち」
「あさってDANCE」 「レッド」など過激な描写とメッセージ性の強い作品で
熱狂的なファンを獲得する漫画家・山本直樹の伝説的漫画を
廣木隆一監督が実写映画化。
SMの女王様とドⅯ男が繰り広げる、崇高で郷愁漂う不思議な愛のカタチの
ヒューマンラブストーリー。(キネマ旬報からの抜粋)
SMもあまり興味がないのですが、
ともかく、前から廣木監督とは、合わん。(笑)
村上さんもよかったけど、相手役の菜葉菜さんが、上手い。印象に残りました。
おおさかシネマフェスティバル②
午前中の大森一樹監督の追悼記念上映は
最後のほうの追悼トークショーを
少しだけ拝見させていただきました。(皆さん、ご迷惑をお掛けしました。)
さて、休憩を挟んでのお昼からの表彰式。
最初の表彰者は、ワイルドバンチ賞
「Ⅰ AM JAM ピザの惑星危機一髪!」(残念ながら未見です)。
辻凪子監督、活動写真弁士の大森くみこさんが登壇。ひときわ沸かされた後、
新人監督賞の「マイスモールランド」の川和田恵真監督。
いやあ、その後に登場される嵐莉菜さんがお美しいのは、わかっておりましたが
監督さんもお美しい方でした。(笑)
そして、新人女優賞の嵐莉菜さん。本当に、まばゆいばかりのお美しさ。
中央よりの一番前に座らせていただいていたのですが、釘付けになりました。
いつもなら、花束贈呈とか、打ち上げで、お話をさせて頂き、写真も
とらせてもらうのですが、何せまだコロナ禍、今年もお預けでした。
残念!
これからのご活躍、期待しております。
「サバカンSABAKAN」からは、新人男優賞のお二人。
番家一路君と原田琥之佑君。監督の金沢さんも登壇され
まだかわいいお二人が監督をいじるいじる。楽しいトークでした。
監督賞は「夜明けまでバス停で」の高橋伴明さん。貫禄の受け答え。
同じく脚本賞も「夜明けまでバス停で」の梶原阿貴さん。
ずいぶん前の作品、「櫻の園」で映画出演されておられましたが、
なんと脚本賞での受賞。おめでとうございます。
去年の主演女優賞に続き、今年度は助演女優賞、
乗りに乗っている尾野真千子さん。
「サバカンSABAKAN」の監督さんと子役お二人との
息の合ったお話、楽しませていただきました。
助演男優賞の桐谷健太さん、5年前の主演男優賞以来ですが、
相変わらず前回同様、司会の浜村さんとの掛け合い。
客席がドッカン、ドッカン沸きに沸きました。
式の前には、個人的にお母さまとお兄ちゃんにご挨拶させていただきました。
優しそうなお母さまでした。お兄ちゃんはいつも通りです。
この項、③に続きます。
WBC、えらい盛り上がりですね。
ともかく大谷翔平選手は次元が違いますね。えげつない、えぐい(笑)
生きている間にこんな選手がお目見えするとは(笑)漫画でも無理があります。
サッカーで言えば、ある程度レベルの高いチームに
メッシやネイマール、エムバぺがいるみたいなものですね。
韓国の徴用工の問題、上手く進展すればいいのですが。