無法松の一生  ホビット思いがけない冒険

 

昨日、衆議院選挙がありましたが、昼前に、投票に出掛けようとした時。   嫁に、

「あれ、行かないの?」と聞いたところ、「今回のは、結果がわかっているから、無駄だ」と。

「いやいや、清き一票、お国のために」と、のたまったところ、

「国のことより、家庭や会社のほうを先、なんとかせえ」とのお言葉。

黙って、出て行く旦那さんでした。

「無法松の一生」

稲垣浩監督が戦時下で制作した前作のリメイク版。

三船敏郎と高峰秀子。(私にとって、ベストの顔合わせ)

これもいいんだけど、昔、観た阪妻版のほうが、

迫力があった様な・・・・・・

「ホビット思いがけない冒険」

御存じ、ロード・オブ・ザリングの前日譚3部作の第1部。

壮大なスケールと進歩したCGが目を見張ります。

ただ、少しの予備知識がないと、ややこしいのも事実です。