新選組

「新選組」

勉強にもなりました。

全体的に、歴史物語をはしょっていた感があり、

深みに乏しいのは否めませんが、

それなりに楽しめて、観て良かったです。

1969年作品 昭和44年ですね。

三船敏郎は、良く似合ってました。(近藤勇)

三國連太郎は、相変わらず、上手いというか、今回は怪演。小林桂樹は

好きな役者だけど、今作は、ミスキャストかな。

監督は沢島忠。

 

タイガース、どないなってんねん!

強すぎて、戸惑うばかり(笑)。

 

先週、11日の金曜日。

京セラドーム大阪の、メーカー所有の

ビスタルームへ、弊社の女性グループが観戦させていただきました。

個室のVIPルームで、大変豪華なお部屋です。

私も、以前に寄せてもらいました。

オリックスバファローズVS広島カープ。それが、

なんと、36年ぶりかという

完全試合の一歩手前の試合。私は、タイガースの次に

この両チームは、好きなのですが、

今のカープファンは(実家や友達)、ぼやくぼやく。

 

小林亜星さんが、お亡くなりになりました。

我々の年代には、特に懐かしく感じられる曲が多いですね。

それに加えてですが、私は30年以上前に

キネマ旬報に

小林さんが遊郭のエッセイを連載されていたのが、

印象に残っています。合掌。