ディストラクション・ベイビーズ

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%99%e3%82%a4%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%ba

 

「ディストラクション・ベイビーズ」

愛媛県松山市を舞台に、若者の狂気と欲望を描く青春群像劇。

小さな港町で喧嘩に明け暮れていた泰良は、松山の中心街で 強そうな相手を見つけては

喧嘩を仕掛けていた。

そこで知り合った裕也と車を強奪すると、乗り合わせていた那奈と

松山市外へ向かう。(キネマ旬報からの抜粋)

画面見ながら、思わず拳が動いてしまう作品。

今までにない、喧嘩の映像、そして痛い映画。(喧嘩も慣れかと!?)

柳楽優弥は、主演男優賞ものの迫力ある演技。

印象に残る、衝撃的な作品だけど、

僕的には・・・・・・・合わないかな。(後味が良くないです。)

 

ヨコハマ映画祭で、今年のベスト10が発表されましたが、

1位は  「この世界の片隅に」

2位は  「湯を沸かすほどの熱い愛」

いやあ、さすが ヨコハマ映画祭(笑)

ちなみに ③ディストラクション・ベイビーズ  ④シン・ゴジラ  ⑤永い言い訳

 

そして、報知映画賞は、なんと、 「湯を沸かすほどの熱い愛」が作品賞。

主演女優賞に 宮沢りえさん、   助演女優賞に  杉咲花さん。

 

確かに、私も上記に加えて、(③を除く(笑))

「リップヴァンウィンクルの花嫁」    「怒り」   

 「64ーロクヨンー前編」(日刊スポーツ映画大賞作品賞)などなどが、

印象に残っておりますが・・・・・・。

今年の 邦画は熱かった(笑)