アバウトタイム~愛おしい時間について~

「アバウトタイム~愛おしい時間について~」

「ラブ・アクチュアリー」の監督による、日々をともに過ごすかけがえのない人たちへの愛を描いた

物語。イギリス南西部、風変わりな家族と暮らすティム。21歳の誕生日を迎えた彼は、一家の

男に タイムトラベル能力があることを父親から知らされる。

(キネマ旬報からの抜粋)

去年、女性を中心にスマッシュヒットした作品。やっと、DVDで観ることが 出来ました。

タイムトラベルものは よくありますし、

評論家からも、全く無視されてはいますし、傑作でもないのですが、でも、ほっこりして、

拾いものの作品ではないかと 思います。

人は、一日を もう一度最初から その日をやり直すと、何気なく過ごした その一日が

実は、素晴らしい日だったんだと、振り返ることが出来、いい一日を過ごしていたんだと

思うものだ。 

というようなセリフがありました。 

 いい言葉だなあ、なんてね。