続・座頭市物語

「続・座頭市物語」

1962年  昭和37年  大映作品

勝新太郎主演  やっぱり、面白い!

あの見事な居合抜きは、子供の頃、みんな真似しましたよね(笑)。

シリーズ物はやはり、面白いです(森繫久彌、植木等、

渥美清、高倉健、菅原文太、市川雷蔵などなどなど・・・・・)。

 

自民党新総裁に岸田文雄氏が選ばれました。

実は、母方の方に少なからず縁がありまして、

ワタクシも冠婚葬祭で幾度となくお会いしております。

叔父が岸田さんのおとうさんのころから、選挙運動を手伝っており、

岸田さんも最初から応援をしておりました。

周りの親せきは一歩引いた見方もしておりましたが、

ここにきてなんと、頂点を極めてしまいました。

叔父も感無量と申しておりました。

地味ですが、真面目だし、原爆の怖さも理解できていると思うし、

安岡正篤にも傾倒しているとも聞いているので、

遅まきながら(笑)ワタクシも応援したいと思っています。

でも、アベ、アソウがバックにちらつく限り、

期待できないかな(笑)。