劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」

吾峠呼世晴のダークファンタジー漫画”鬼滅の刃”を原作に

2019年に放映されたTVアニメの続篇。

短期間のうちに40名以上の行方不明者が出た無限列車の

捜索に向かった炭治郎たちは、

鬼殺隊最強の剣士の一人・煉獄杏寿郎と合流し、

無限列車の中で鬼と立ち向かう。(キネマ旬報からの抜粋)

ご存じ、只今、世間を騒がし、大ヒット中。

ちょっと、空いてきたかなと思い、

ハマっている妻と鑑賞しました。

でも、まだリピーターも多いみたいで、  (コロナにおびえつつ(笑))

ほぼ、満席状態でした。ボクもアニメは

主なものは見ているつもりですが、

この作品は、

悪くないし、よく出来ているとは思います。が、

なぜ、大ヒットになったのかは、(年寄りには)ちょっと、わかりません。(笑)

コロナ禍でストレスが溜まっていたのか、

若い人達の心の中に、何か訴えるものがあったのか。

客観的には、説明過多(漫画では、それでいいかもしれないけど

アニメでは、しゃべりすぎ)で、

ワクワク感に、やや乏しい。

おおまけにまけて、78点(笑)。

 

大阪市の小学校に”防災安全合わせガラス”を

寄贈したということで、(大阪で初めて)

各方面の関係者に、感謝状が贈られることとなり、

弊社も少しばかり、お手伝いをさせて頂きましたので、

先日、大阪市役所にて

寄贈式に出席させていただきました。

松井市長にお会いできるかなと思ったのですが、

1.000万円以上の寄贈でないと、来られないそうです(笑)。

その後、寄贈させていただいた旭区の今市中学校で、

出張出前授業を行いました。

礼儀正しく、元気な生徒さんばかりで

ビックリするやら

感激しました。