海街diary

「海街diary」

家庭事情の複雑な四姉妹の暮らしを綴る吉田秋生の人気漫画に是枝裕和が惚れ込み

実写映画化。香田家の三姉妹は再婚した母と離れ鎌倉の実家で暮らしている。そこへ15年前に

家を去った父の訃報が届き、その葬儀の場で3人は腹違いの妹と対面する。

(キネマ旬報からの抜粋)

綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すずが、四姉妹を演じ(美しすぎる四姉妹って、細雪かよ)

僕が期待し過ぎていたのか、やや、物足りなかったのも確かです。

でも、各評論家は絶賛している人が多いですよね。

小津安二郎的な作品だとは、言われていますが、

また、監督も、成瀬巳喜男のほうが好みだということですが(僕も、小津は好きですが、

成瀬は もっと、大好きです。)

ちょっと、もひとつ小津を淡泊にしたというか、あまりにも、薄い味に仕上がっているような、

感じです。悪くはないんだけど・・・・・・・79点