スローなブギにしてくれ    長江

28日(木)、29日(金)の2日間、メーカーの 年に一度の代理店年次大会が行われました。今年は

宮城県の仙台市で開催されたのですが、あの大震災から、4年。

仙台空港に降り立ち、楽天イーグルスが優勝パレードを行った大通りを通り、宿泊地の

ウェスティンホテル仙台に着きました。阪神大震災の被災者の私も、この2日間、

あの日を、また、思い出さずには いられないものでした。

今年度は、ありがたいことに、年間お買い上げの部と成長率の部と2部門で表彰頂き、

お客様と社員とメーカーさんに、ただ、感謝のみです。

2日目の観光、(意外に涼しく) 日本三景のひとつ、松島周遊も素晴らしかったのですが、

伊達正宗ゆかりの瑞巌寺は本当に、趣があり、しかも、重厚で、観てびっくりすること

ばかりでした。

料理旅館 松庵でお昼は舌鼓をうち、空港で 牛タンや ずんだ餅を

お土産に買い、空路、伊丹空港の帰途に着きました。

仙台のみなさん、いろいろ、ありがとうございました。本当に楽しかったです。

 

今回は神戸ポートピア’81が開催された 1981年  昭和56年の独断と偏見の

マイベスト10  まずは、邦画から

①長江  ②幸福  ③泥の河  ④じゃりん子チエ  ⑤駅STATION

⑥典子は、今  ⑦スローなブギにしてくれ  ⑧機動戦士ガンダム

⑨の・ようなもの   ⑩セーラー服と機関銃