がんばれ!ベアーズ        あにいもうと

 

広島カープに、大リーグから黒田投手が帰ってきました。高額の契約金を振り切って?

約束通り、野球人生の最後をカープで終わりたいということで、「男・黒田」は

戻ってきました。広島は盛り上がっております。(タイガースもがんばりやあ)

野球映画と言えば「ナチュラル」「フィールド・オブ・ドリームス」「プリティ・リーグ」

「メジャーリーグ」などがありますが、私にとっては、なんといっても、

「がんばれ!ベアーズ」

この1976年の作品。マイケル・リッチ―監督で、主演は大好きなウォルター・マッソーと

テイタム・オニール(可愛かったなあ)

こんな楽しい野球映画はないですよね。お薦めです!

あれから、もう40年!!   40年前の独断と偏見の我がベスト10。

(洋画)

①がんばれ!!ベアーズ  ②アデルの恋の物語    ③うず潮     

④華麗なるヒコーキ野郎   ⑤ピエル・パオロ・パゾリーニ・ソドムの市

⑥狼たちの午後   ⑦スカイ・ライダーズ   ⑧タクシードライバー

⑨カッコーの巣の上で     ⑩バリーリンドン

(邦画)

①あにいもうと   ②大地の子守歌   ③犬神家の一族   ④さらば夏の光よ

⑤新どぶ川学級   ⑥青春の殺人者   ⑦不毛地帯

⑧嗚呼!!花の応援団    ⑨狂った野獣   ⑩男はつらいよ寅次郎夕焼け小焼け

 

先週の土曜日は税理士の田中先生を迎えての、半年に一度の全社員集まっての勉強会。

早くも4回目になりました。おかげさまで、業績も順調で、これもお客様、社員、田中先生の

おかげと感謝いたしておりまする。

その晩は大阪梅田に、みんな繰り出しまして、慰安会をいたしましたです、はい。