天空の蜂

「天空の蜂」

東野圭吾が 1995年に発表した原作小説を映画化。 乗っ取った巨大ヘリを 原子力発電所の

真上に静止し、要求が通らなければ 墜落させると犯人が脅す前代未聞の テロが発生。

ヘリ設計士の湯原は、原発設計士の三島と共に危機を止めるべく奔走する。

(キネマ旬報からの抜粋)

社会派娯楽映画。見応えは有ります。    特に前半の救出劇は 迫力満点。

 

安倍総理の政策は マズマズかなと(というか、それまでが ひどかった。なんせ、

一年持たない人ばかりだったので)。

でも、わたしゃあ、原発には 賛成出来かねる ひとりです。

事故の恐怖ばかりじゃあなく、その廃棄物の処理。どう考えても、マイナスの方が、

勝っています。

真実が どこにあるのか?

それとも、何も知らないで 生きていくのが 幸せなのか?

国や大企業の利潤で 判断されて、犠牲になっていくのか?

一部の 頭のいい人や お金持ちの人の いいなりか?

 

近々、友達が、原発の改修工事で、スウェーデンに 行くそうです。

いろんな意味で、いろいろ聞いて、教えてもらいたいことだらけです。

(お~い、H君。 もちろん、原発以外でも聞きたいことだらけだよお!)